Contact usご予約/お問い合わせ
- HOME
- ご予約/お問い合わせ
当スクールからのメールが届かないお客様へ
1 | ご入力されたE-mailアドレスにお間違いがないかご確認ください。もしお間違いがあった場合は、再度ご送信ください。 |
2 | 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダの方もご確認ください。 |
3 | プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしているお客様は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。 代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・hotmail・gmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。 また、Yahoo!メール、HotmailやGmailなどのフリーE-mailアドレスもフィルタリング機能があります。 (これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahoo!メールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。Yahoo!メールをご利用のお客様は、下記の「Yahoo!メールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読ください。) |
4 | ドメイン指定受信、またはドメイン指定受信拒否を設定している場合、「es-primary.co.jp」を受信可能な状態に設定してください。 |
5 | お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。 |
6 | 携帯メールを使われ、メール防止フィルターをご利用の場合は、(@es-primary.co.jp)をフィルター解除していただきますよう設定をお願い致します。 |
Yahoo!メールをご利用のお客様へ
ご連絡先にYahoo!メールをご利用で、当スクールからのメールが届かないという場合は、Yahoo!メールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただけますと幸いでございます。
Yahoo!メールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
大変お手数ですがフォームご入力・ご送信後は「迷惑メールフォルダ」もご確認いただけますようお願い致します。
また、お客様ご自身でもメールの設定をご確認いただき、「***@es-primary.co.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定をご変更いただくと、ほとんどの場合トラブルは解決致します。